ピンからキリまでの値段がある

希少なルアーの相場価格

一般的なルアーは、1000円前後で買取をしているお店が多いです。
ですが希少なルアーには、10000円の価格がつけられることがあります。
ハッキリ言って、見た目でどのくらいの価値があるのか判断するのは難しいです。
価値が高いことを知らないで、釣りに使っていた人も多いでしょう。
何も価値を知らないスタッフに査定を任せると、1000円前後で売ってしまう可能性があります。

本当は10000円の価値があるのに、1000円になったら非常にもったいないです。
ルアーの価値を見抜くには、相当な知識が必要です。
釣具に関して細かい知識を持っているスタッフがいると確信できたら、お店に査定を任せましょう。
スタッフに質問して、スムーズに答えてくれたら信頼できます。

一緒に売れるものを知る

ルアーを売ったぐらいでは、1000円ぐらいのお金しか得られないかもしれません。
もっとたくさんのお金を求めている時は、ウキなど他の道具も売ってください。
ウキは、1000円前後で買取をしています。
ルアーと合わせれば2000円ぐらいになるでしょうから、少しはお得になります。
釣りで使う道具はたくさんあるので、とりあえず査定を申し込んでください。

お店で買取ができないものは、その場でできないとスタッフから言われます。
自分で勝手に買取はできないと判断すると、損をします。
釣りの知識が記載されている本や、DVDの買取をしているお店も多く見られます。
本やDVDも1000円前後が相場価格で、以外に高額で売れるので必要無かったらこの機会に売ってください。



TOP